2022/7/20 17:44
お知らせ
一学期修業式

7月20日(水)一学期修業式が行われました。

修業式は当初運動場の予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大防止と熱中症対策のためオンラインで行いました。

校長先生のお話より

一学期、みなさんは本当によく頑張りました。

まず、朝、登校したらしっかりと元気な声であいさつができていました。そして、学校生活では、たくさんの「ありがとう」という言葉が聞こえてきていました。体育会では、6年生は応援合戦などで体育会をとても盛り上げてくれました。みなさんが、一学期本当によく頑張ったおかげで、広田小学校はいい学校になっています。一年生は今日、初めての通知簿をもらいます。校長先生は広田っ子全員の通知簿を見ましたが、担任の先生はみんなのことをたくさんほめてくれています。お家の人としっかりと一学期の振り返りをしてください。

夏休みに3つのお願いがあります。

1つ目は、あいさつを家でもしっかりとしてください。

2つ目は、1学期に南あわじ市で、とても大きな交通事故が2つありました。自転車に乗る人もいると思うので、しっかりと交通安全に気をつけてください。

3つ目は、2学期に全員元気な姿で登校して下してください。

修業式の後、夏休みの生活について生徒指導の先生と児童会からお話がありました。

児童会は「なつやすみ」の5文字を使ってお話をしてくれました。

「な」夏休み、暑さに負けず頑張ろう。

「つ」ついていかない。知らない人に!

「や」約束守って交通安全。

「す」スマートフォン、SNSには気を付けよう。

「み」水辺の事故に気を付けよう。 

9月1日に元気でみんな登校しよう。

明日から42日間の長い夏休みが始まります。校長先生の3つのお願い、児童会の「なつやすみ」をしっかり守って元気に過ごしてください。そして、9月に心も体も一回りたくましくなった広田っ子に会うのをとても楽しみにしています。