2022/10/27 12:54
お知らせ
自然学校4日目午前

自然学校4日目午前

昨夜も体調を崩すことなく、1日外でした活動の疲れで熟睡でした。

鳴門海峡を眺めながら、しっかりと朝食を食べました。

午前のプログラムはアドベンチャーラリーです。

6つの班に分かれ、3つのミッションに挑戦しました。

どの課題も班で相談して力を合わせて取り組むものばかりでした。

1つ目の課題

片足で1から30の数字カードを踏むミッションでした。

カードを初めに見つけた人が声をかけて、指示を出して踏んでいました。

2つ目のミッションは流しそうめんのように半分のパイプで角度をつけてビー玉をゴールに運ぶものでした。

角度が急すぎるとスピードが早くなりすぎてビー玉が落ちるので、みんなで声をかけて頑張っていました。

3つ目のミッションは、無人島から脱出するという想定で、板を組み合わせて、サメのいる海に落ちないよう、隣りの陸地に渡るものでした。

とても難しいミッションで、1つの班しかクリアできませんでした。

終わった後の感想で、楽しかったや、悔しかったという声がたくさん聞こえ、みんなが真剣に力を合わせた成果だったと思います。

本日の昼食は、みんながお待ちかねの味噌ラーメン。

しっかりと昼ご飯を食べて、昼からはキャンドルサービスに向けて、スタンツの練です。