2022/11/25 15:09
お知らせ
広田っ子マラソン始まりました。

 

11月25日(金)「広田っ子マラソン」スタート

「マラソンを通して強い精神力と体力を養う。」目的で、広田っ子マラソンが始まりました。11月21日が第1回目の予定でしたが、悪天候のため本日が第1回目になりました。昨年度は新型コロナウィルス感染拡大防止から2グループに分けて走りましたが、本年度は全校生が一度に走りました。1年生から6年生までの広田っ子が晩秋の晴天の中、元気いっぱいグランドを走りました。

各学年、スタートの位置について、準備体操をしているところです。真ん中で体育委員が体操の指揮をしてくれています。

1.2年生はトラックの内側を3年生以上はトラックの外側を走ります。

トラックの外側を走っている様子です。半袖、半パンで元気に走っています。

トラックの内側を走っている、1.2年生の様子です。1年生は初めての広田っ子マラソンでしたが、たくましく力強く走っていました。担任の先生も一緒に走っています。

写真には写ってませんが、たくさんの先生方が児童と共に走ってました。

校長先生も走っています。トラックの一番外側を逆走し、広田っ子を激励しています。

5分間のマラソンを終えて整理体操をしているところです。

第1回目の広田っ子マラソンは、みんな元気いっぱいで頑張っていました。

「いいね!!広田っ子」

広田っ子マラソンは12月13日までの月.水.金の業間休みに行われます。12月14日(水)に行われる校内マラソン大会に向けて、広田っ子は頑張っています。