記事
2024/2/22(木)
新入生体験入学を実施しました。(*‘∀‘)
 本日(2月22日)、現小学6年生を対象とした「新入生体験入学」を実施しました。 最初は、新生徒会長からの歓迎のあいさつがあり、続いて登校や授業のことなど中学校についての説明をしました。みんな少し緊張した様子でしたが、よく話を聞いてくれました。生徒会長の歓迎のあいさつ学校についての説明 続いて、北淡中2年生の生徒会やリーダーが中心となって「体験交流」を行いました。中の様子を覗いてみると、楽しい笑い声がたくさん聞こえてきました。体験が終わったあとも、その話題が出ていました。大変良い交流会でした。北淡中2年生のみんなありがとう。 続いてクラスごとでの「部活動見学」です。在校生のみんなも新入生が来るということで、普段の活動も頑張る北中生ですが、いつも以上にやる気が満ち溢れていました。吹奏楽部美術部バレー部バスケ部野球部 入学したらやりたい部活が決まっている人もいるようでしたが、部活動見学を終えると「どちらにしようかなあ」と悩んでいる人もいました。 体験入学のメニューをすべて終えると、新入生(現6年生)のみんなは、とても気持ちの良いあいさつでお礼の気持ちを伝えてくれました。  新入生(現6年生)の人たちとは、少しの時間を過ごしただけですが、どの人もしっかり話が聞けて大きな声であいさつができる素晴らしい人たちでした。ありがとう。4月楽しみに待っています。 
お知らせ
上位件までの記事を表示しています。
年月を選択すると、さらに過去の記事を閲覧できます。