2023/4/11 15:16
連絡
離任式

本日今年度で異動された増田怜子先生、田中良美先生の離任式を行いました。

田中先生より

倭文小学校の3年間で多くのことを皆さんから学びました。2年生は鉄棒を一緒にしたことが印象に残っています。3年生読書や特に給食の時間のことが思い出されます。4年生は、図工や理科で楽しく勉強しました。5年生は、習字でノビノビした字を書いていたことを覚えています。6年生は図工と理科の勉強をとても頑張っていました。これから倭文地域の歴史、伝統芸術の「しづおり」をいい伝統として続けて取り組んでほしい。そして笑顔いっぱいの学校ということを目標にがんばってください。

増田先生より

10日ぶりに倭文小学校にきて、校門に咲き乱れる花の美しさ、廊下や教室の木のぬくもり、しづおりの作品展示、皆さんの暖かい雰囲気が改めてきれいな学校だなと思いました。2年生は「今日は何するの」と毎回楽しく授業を受けてくれて嬉しかったです。これからもこの調子で頑張ってください。3年生歌がとても上手な学年です。「幸せ運ぶように」の印象が今も残っています。わらべ歌、カスタネットなどとても楽しく取り組んでいました。4年生元気いっぱい!豊かな発想に驚かされました。これから高学年として低学年を引っ張って行ってください。5年生8人が家族のような学年でした。みんなそれぞれ好きなことをしてそれをみんなが認め合っている。とても暖かい学年です。みんなの「輪」を武器に頑張ってください。6年生は信頼の学年です。前日の連絡が確実にされており忘れ物や遅れてくる子もなく頑張っていました。また調理実習で、お米の炊飯をしたときには、たくさんおこげが鍋についたにもかかわらずとてもきれいに洗い後片付けが素晴らしかった。この調子で学校をリードしていってください。

最後に田中・増田先生ともに、これまで保護者や地域の方にお世話になりありがとうございましたと感謝の言葉をかけられていました。

田中先生へお別れの言葉
田中先生
増田先生
増田先生