2024/3/26 08:17
お知らせ
メール配信不具合の対処について

学校からのメールが届かない方は、ご登録のメールアドレスへの配信が、自動的に停止されている場合があります。

これは、お手元の端末が受信しないことが3回続くと、以降の配信を停止する当該システムの機能によるものです。その場合の主な原因と対処法は次の3点ですので、ご確認と対応をお願いします。

<原因1> info@m.aw-ansin.net を迷惑メールとして受信拒否している。
→ 迷惑メール設定、受信拒否設定を確認してください。

<原因2> ご登録時のメールアドレス入力が間違っていた。
→ 再度ご登録をお願いします。または、 別のメールアドレスをご登録ください。

<原因3> 端末の受信トレイの容量が超過している。
→ ご用済みのメールを削除し、容量を空けてください。

ほかにも、お子様の該当学年を登録されていない場合は、その学年宛のメールは配信されません。ログインして、メニューからお子様の該当学年が設定されているかをお確かめください。

なお、メールの配信記録は次のURLにアクセスしてログインして、メニューから「メール受信履歴」でご覧になれます。https://www.aw-ansin.net/8005/mailmaga/history/