師走!とともに冷え込み始めました。暖かい日が続いていたので、一層冷たさを感じます。さて、約一か月にわたって取り組んでいる持久走練習。いよいよ一週間後の12月7日(水)には校内持久走大会が開催されます。
本日は、学年層単位で試走に取り組みました。まずは低学年、想像していたとおり、「よ~い」の段階から幼さを感じさせる行動が多く、ヒヤヒヤしました。ここは!しっかりと指導したうえで「ど~~ん!」。無事にコース確認を含めた試走が終了しました。
お次は中学年(中学生ではありません😅)の3、4年生。やっぱり経験は💪でした。安心して試走を見ることができました。虎視眈々と試走であるにも関わらず、密やかに『Top』を目指している表情がチラチラと見えました。
そして、最後は高学年。6年生にとってはラスト🏃。校外にコース変更して3年目の、そして3回目を走るのは6年生が初めてです。昨年、一昨年の記録を超える『チャレンジ』に向けて必死に自分に挑む表情が多くみられました。今日の結果だけではなく、残りの一週間、本大会をどのような気持ちで迎えることができるのか!にも注目しておきたいと思います。そんな健気に愛らしい、子どもたちの様子をご覧ください。おうちでも、励ましてあげてください。🙇(本日はお昼でも薄暗い明るさ、補正せずに…)
いろいろと物思いにふけりながら・・・、今の3年生が6回の経験を積む初めての学年になるのか~と考えていました。それ以降は、全児童が『6回のチャレンジ』ということになります。この光景、いつまでも・・・です。
🔵校内持久走大会について
観覧される場合の注意点については、すでに配布しました文書に記載しておりますので、再度ご確認願います。(抜粋:①駐車場はありません、②感染対策の徹底、③指定の観覧場所)



















