2023/12/7 16:53
ニュース
夢プロジェクト「ニュートラッド」さん来校

 12月7日(木) の3校時に夢プロジェクト事業でダブルダッチチーム「ニュートラッド」さんに来ていただきました。

 オープニングから、キレッキレのダンスと2本の縄を使ったダブルダッチの演技を見せてくださいました。圧巻の演技に子どもたちは感動しながらも、手拍子をして大変盛り上がりました。

 オープニングの後はダブルダッチ体験です。1・2年生、3~5年生、6年生に分かれて体験をしましたが、上手に教えてくださり全員が跳ぶことができ大変喜んでいました。

 最後の演技は、ダンスに加えてアクロバティックな動きが増えました。バック転や逆立ちで縄を跳んだり、目で見えないくらい速く回した縄を跳んだりと、大技の連続でした。

 児童の感想には、「体育でダブルダッチをした時にはうまくできなかったけど、ニュートラッドのみなさんに教えてもらったらすぐできるようになってうれしかったです。パフォーマンスやアクロバットはすごくかっこよかったです。パフォーマンスを見て、自分も夢に向かってがんばりたいと思いました。」とありました。

 教育は、子どもたちに夢や希望を与える仕事であり、南あわじ市の夢プロジェクトはまさにその核心を突く事業です。

 最後に全員揃って集合写真を撮りましたが、一人一人の明るい表情が今日の夢プロジェクトの充実を物語っているように感じました。