2022/5/17 17:41
学校だより
えなみっ子ニュース!

スポーツデー(運動会)予行 5月17日

低学年・高学年それそれの表現ダンスを               見合いっこする子どもたち

朝登校してきた子どもが、予行のため張られた児童テントを見て、「わあ~、本物だ~。」とつぶやきました。運動場にテントが7張り。久々の光景。スポーツデーへの実感が湧き、気持ちの高ぶりを感じた子どもも多かったのではないでしょうか。予行は、本番のつもりで実施するのですが、大いに失敗して成功へのステップにしようと話しました。今日は、今学期はじめて欠席者0で全校生がそろった一日にもなりました。予行では今できることを本当によく頑張っていたと思います。全校生の笑顔の花が満開に咲くようなスポーツデーになればと願っています。

【みどころ】(一部紹介)

まずは、全校生でラジオ体操

◆学年交流競遊  3・4年「ぐるぐるハリケーン」2・5年「2525レース」1・6年「お題をさがせ!わくわく協力競争」

ペアの上の学年の子どもたちが種目や競技方法を考えました。どんなレースか聞いてあげてください。

◆表現 1~3年「みんなに サチ☆アレ」 笑顔で楽しく踊ろうねと、お家でも声をかけてあげてください。

◆表現 4~6年「ENAMI‘S SORAN 22」 榎列っ子恒例になってきました南中ソーランです。元気なパフォーマンスを見せてくれます。

8チームによる応援合戦もあります!

21日(土)のスポーツデーは保護者2名以内という入場制限を行いますが、どうか温かなご声援をよろしくお願いします。なお、ケーブルテレビの長編番組で放送される予定ですので、ぜひそちらでもお楽しみください。(放送予定は後日お知らせします。)