2023/3/1 10:27
学校だより
えなみっ子ニュース!

弥生3月 お別れの月

3学期も残すところ3週間弱となりました。学校では1年間の締めくくりと来年度への準備を進めています。6年生にとっては、通い続けた榎列小学校とのお別れの月となります。卒業式の日は、4年生と5年生が在校生として出席し、1年生から3年生までは自宅学習としています。本日、5年生が中心となり、「6年生を送る会」を児童会で開催します。卒業までのカウントダウンが始まりました。

○2月に2年生以上対象に「第2回えなみっ子アンケート」を実施しました。その中で、「携帯電話(スマホ)やPCの使い方、ゲームの時間などについて家の人と約束したことを守っているか」を問う項目があり、約25%の児童が「ルールがない」、「守れていない」と回答しています。お子様としっかり相談し、家庭でのルール作りやルール確認をお願いしたいところです。

○4月以降の学校行事予定を順次、「あんしんネットカレンダー」にアップしています。ご閲覧ご参照ください。

○おうち読書、アンケートへのご協力ありがとうございました。

2月14日 1年生学習発表「スイミー」
3年生学習発表「モチモチの木」
4年生学習発表「ごんぎつね」
大なわとび集会に向けて、なかよしグループで練習
2月20日 児童会なかよし大縄跳び集会本番
2月24日 6年生 師匠さんに来校いただき「だんじり唄」講座を実施