2023/3/24 10:14
学校だより
えなみっ子ニュース!

春休みにリフレッシュを!

令和4年度 修業式

昨日の卒業式は、5年生・4年生のみんなでしっかりと6年生を送り出すことができました。卒業生の中学でのさらなる飛躍を期待しています。そして、本日は修業(修了)式でした。1年間の子どもたちの成長ぶりを大いに褒めてあげたいと思います。

1年間の教育活動を振り返ると、教師側の思いだけではなく、子どもたちの思いも尊重し進める必要がもっとあるように感じています。子どもの人権を守るというぶれない視点をもち、来年度へ課題を引き継いでいきます。来年度は、脱コロナへ舵がとられていきます。4月からはマスクの着用も基本的に不要となります。引き続き、安心安全とゆとりある学校づくり、「榎列スタンダード」という学習スタイルの確立、創立150周年記念事業を通じた児童会活動の活性化等にチャレンジして参ります。

春休みは、しっかり家族や友達とつながる時間にしましょうと子どもたちに伝えました。また、心身ともにリフレッシュし、新鮮な気持ちで新しい学年を迎えられますようご家庭でもサポートをお願いします。

1年間ありがとうございました。

【4月の主な予定】 7日(金)始業式、PTA交通立ち番開始、10日(月)入学式、21日(金)授業参観・PTA総会・学年懇談会、24日(月)~27日(木)個人懇談 詳細は「カレンダー」をご覧ください。

  

在校生から卒業生へのメッセージボード
3月23日 卒業おめでとうございます!
卒業生から寄贈いただきました。南館第2図書室で使用予定です。