2025/4/10 17:37
学校だより
えなみっ子ニュース!

 ピカピカの1年生、入学!

 昨日入学式が行われ、榎列小学校にピカピカの1年生30名が入学してきました。6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと手をつないで入場し、緊張しながらもお話を聞いたり、名前を呼ばれて返事をしたり、最後にはチューリップの歌も歌いました。今日は初めての登校、校門では「おはようございます!」元気な挨拶の声が聞こえました。来週からは給食も始まります。少しずつ学校生活に慣れてほしいと思います。 

 

  お世話になりました! 

 本日5校時に離任式が行われ、お世話になった先生方が久しぶりに榎列小学校に来られました。懐かしい先生方の顔を見て、目に涙が浮かぶ子どもたちもいました。出会いは一期一会。離任された先生方の今後の幸せと子どもたちが出会いを通してたくましく成長してくれることを祈っています。

最後には子どもたちの花道でお見送りをしました。