2022/3/25 10:35
学校だより
学校だより「八木っ子」最終号

令和三年度 修業式 3月24日(木)

【意見発表会】新の運営委員が司会進行を行いました。
【修業式】十分に間隔をとって校歌を歌いました。

 各学年の代表から、1年間頑張ったことの発表がありました。努力したことがよくわかる素晴らしい発表でした。その後、修業式を行い校長先生から各学年に修業証書を授与しました。式辞の内容を一部抜粋して紹介します。

 1年間、楽しい学校生活を送ることができましたか。コロナの影響で学校行事が縮小されることが多かったですが、活動が限られた中で、みなさんはできることを精一杯頑張っていました。10月から12月までは、コロナの感染も収まり、校外学習に行く学年が多く、毎日のように大型バスが中庭に入っていました。校長先生も同行する機会がたくさんあり、みなさんの楽しそうな笑顔を見ることができて、とてもうれしかったです。来年度は、コロナが収まっているかわかりませんが、様々な学びや体験活動を通して「なりたい自分」を見つけてほしいと思います。卒業式でも言いましたが「なりたい自分」を見つけた人は、信じられないほどのエネルギーが出て、夢や目標をかなえる人になります。《中略》最後になりましたが、今日おうちに帰って、通知表を渡すときには『一年間ありがとう』とお礼を言って渡してください。みなさんは一人で学校に通っていたのではありません。おうちの人がいろいろとお世話をしてくださったから、元気に学校に通ってこられたのです。『ありがとう』忘れないようにしてください。それでは、よい春休みを過ごしましょう。

学校だより「八木っ子」を見ていただき、ありがとうございました。昨年度に引き続き、保護者の皆様に学校に来ていただく機会があまりなかったことを残念に思っています。そのため、できるだけ多く学校の情報を家庭に発信するために「八木っ子」を配信いたしました。少しでも学校と家庭・地域との交流の場になっていれば幸いです。

【お知らせ】あんしんネットの配信グループを3/31に更新します。各学年を1つ上げて、現6年生は、卒業生としてグループは残します。お子様が卒業されて学校だよりの配信が必要ない場合は、退会してください。よろしくお願いします。