2022/11/16 17:44
学校だより
八木っ子NO.24
職員室前の掲示板(秋バージョン)

冬が来る前に!秋が深まり、紅葉がきれいな季節になりました。学校の掲示板も赤や黄色の秋色に変わりました。児童集会で児童たちに、寒くなると風邪をひきやすくなるので、引き続き手洗いや帰宅後のうがいを徹底するように話しました。また、寒さに負けない体力づくりをするために、睡眠や栄養をしっかり取って、外で体を動かして遊びましょうと呼びかけました。さらに、心の健康も大切で、友達と仲良く過ごせるように努力することと、明るく挨拶ができれば、お互いに元気が出ると話しました。これから寒さの厳しい冬がやってきますが、寒さに負けず楽しい学校生活を過ごしてほしいと思います。

【お知らせ】来年の3月までの行事予定をカレンダーに入力していますが、各月の行事の決定は、月末の職員会議で行います。変更する場合もありますのでご了承ください。

11月8日 保健給食クイズ発表
11月9日 6年生が元気の森ホールで行われた「南あわじ市なかよし音楽会」に参加しました。今年は合唱等は無く、プロの打楽器演奏者(バンブルビーツ)の演奏を聞きました。途中、児童たちもリズム打ちで参加し、楽しい時間を過ごすことができました。
11月15日 図書委員より、たくさん本を読んだ児童たちが表彰されました。(児童集会)