2023/5/19 11:10
学校だより
学校だよりNO6

学校だより   NO6   5.19   神代小学校

5月17日 くましろ遠足

好天のもと、延命寺に遠足に行ってきました。大きな事故もなく無事に帰ってきました。6年生が児童集会で縦割り班の並ぶ練習をしたり、ルールもしっかり考えてくれました。延命寺に向かう途中、みんな歌いながら笑顔で歩いていました。到着後、延命寺の方にみんなで「よろしくお願いします」とあいさつしました。「暑さに気をつけて元気に遊んでください」と境内を快く使わせていただきました。本当にありがとうございました。おにごっこ、じゃんけん列車・・いろいろな遊びを楽しみました。暑い日でしたが、子どもたちは元気に走り回っていました。木陰で心地よい風も吹く中、みんなでお弁当を食べました。保護者の皆様おいしいお弁当ありがとうございました。至福の時とはこういう瞬間をいうのではないかと思った一日でした。今回の遠足での活動をいかして、11月のくましろ祭の準備をしていきます。

5月16日 1年生 ダスキンお掃除教室

ダスキンの方に来ていただき、お掃除教室がひらかれました。お掃除すると、ばい菌を追い払ったり、道具類も壊れにくくなったり、たくさん良いことがあります。お掃除をしっかりしましょう。

 美化栽培委員会が廊下に掲示をしています。