2022/4/21 12:00
学校行事
5月~6月 行事予定紹介

現在、学校では運動会に向けて、各学年の演技や競走の練習をがんばっています。学年層に分かれた演技ではありますが、賀集小学校が一丸となって取り組んでおります。どうぞ、今週の土曜日、ご観覧いただければと思います。

よろしくお願いします。

さて、4月後半~5月の予定をお知らせいたしましたが、改行がなかったため、日程が分かりにくい表記となっておりました。失礼いたしました。

再度、発信いたします。

 

◆5月

12日(木)1年生心臓検診9:20~

 

13日(金)4年~6年歯科検診

 

16日~20日トライやるウィーク 
※南淡中学校の生徒が5名、職場体験に来ています。たいへんがんばっています。

 

18日(水)運動会予行(午前)

 

21日(土)運動会(午前中)
※ 下校は、5校時終了後です。

 

23日(月)運動会の振替休業日

 

24日(火)内科検診(全校生)

 

25日(水)引き渡し訓練14:00~

 

26日(木)NASA講演会(5・6年)

 

27日(金)歯科検診(1年~3年)

 

31日(火)3年生環境体験学習(玉ねぎ引き体験)

 

◆6月

1日(水)眼科検診13:20~

 

2日(木)4年・5年南あわじ市到達度テスト(国・算)

 

6日(月)プール清掃(予定)
 ※天候等により変更するかも知れません。

 

9日(木)耳鼻科検診

 

20日(月)プール指導開始
 ※天候・気温・水温により変更するかも知れません。

 

22日(水)授業参観

 

以上です。前回お知らせより増えている行事もあります。随時、更新をしていきますので、よろしくお願いいたします。

※改行がなく、日付が上下どちらの行事が分かるづらかったようす。

 改行を入れましたので再度、日程をご確認ください。

 

※4月~5月の学校の様子を写真でお知らせいたします。

4/8 入学式は講堂で行いました。ピカピカの1年生が46名入学しました。
4/20 はじめて児童集会を行いました。校長先生から「うれしいこと」を3つ児童へ話しをしました。「うれいしこと」がたくさん増えていること素敵な学校になりますね。
4/20 避難訓練実施。「命を守る」たいせつな訓練です。みんなしゃべらず、真剣に行動していました。
5月2日1年生歓迎会でグループ紹介をしました。青い色代表クッキーモンスターズ!!
緑チームは、「ぱくぱくパクチーズ」です!!
赤チームは、「しびれるからさタバスコファイヤー」です。
黄色チームは「ごはんのおとも!たくあーんズ!!」です。
5月6日 小林祐梨子さんの講演会での全校写真です!!
体力サポーターとして全校生の講演(夢に向かって!)と5・6年生に陸上指導をしていただきました。