2023/2/8 17:24
学校だより
PTA授業参観・PTA愛校作業

2月8日(水) PTA授業参観・PTA愛校作業

今日は、今年度最後の参観日でした。朝から、「今日は参観日でお母さんが来てくれる」「参観日だから、髪型をかっこよくしてきたよ」と子どもたちはうきうきした様子でした。授業をご覧になって、お子様の様子はいかがでしたでしょうか。

授業は、これまでの学習で学んだことや一年間のまとめなど自分の考えや意見等を伝える内容が多かったように思います。6年生は、卒業を前にした気持ちを保護者の方へ一人ずつ発表をしていました。普段はなかなか言えないことを素直な言葉で伝えていて、心に残りました。授業の後半には、感謝の言葉とともに花かご(フラワーアレンジメント)を保護者の方へ手渡しました。6年生だけでなく、どの学年も成長した姿を見ていただけたと思います。

参観授業の後は、PTA愛校作業を実施しました。窓ふき・壁の汚れ落とし・ベルマーク整理等で大変お世話になりました。校舎が大変きれいになりました。また、学級懇談会でお聞かせいただいた意見等は次年度へ活かしてまいります。お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。ぜひ、おうちで、お子様にがんばったことを褒めてあげてください。