2022/8/6 19:21
行事風景
第71回 近畿中学校総合体育大会柔道競技 初日

第71回 近畿中学校総合体育大会柔道競技 初日

近畿総体柔道競技が開幕しました。

1日目は個人戦です。沼島中学校からは73kg級に清水くん、81kg級に高倉くんが出場しました。清水くんは、県大会で取りこぼした優勝の2文字を目指し、高倉くんは兵庫県チャンピオンとして追われる立場として大会に臨みました。結果として、清水くんは、「技あり」でポイントを取っていましたが、逆転で涙をのみました。残念です。結局、清水くんに勝った相手は準優勝。メダルまでの道はほんの紙一重の差でした。。高倉くんは、ほかの強敵が「打倒、高倉」で対策を練る中、それを見事、はねのけて優勝を勝ち取りました。おめでとう!!

明日は、いよいよ団体戦です。県大会で涙をのんだ小野中とは決勝まで当たりません。マルちゃん杯の覇者として、他校から研究しつくされている沼島中です。決勝まで足元をすくわれないように一戦一戦を戦い、そして、小野中と兵庫対決で近畿の頂点を目指してください。本当の意味でともに暮らしてきた沼島中柔道部。戦っている選手に力を与えるチームとしての力を発揮してください。記事が重複しましたがメッセージとして受け取ってください。