2023/11/16 17:59
行事の様子 校長だより
「40周年記念行事 兼 PTA教育講演会」が行われました!

 本日(2023年11月16日)、40周年記念行事が、例年行われるPTA教育講演会に相乗りする形で開催されました。開会にあたり実行委員長である本校同窓会長様からご挨拶をいただき、それに続き学校長の挨拶では40年の歴史を5分の動画にまとめて紹介しました。

40周年記念の動画より

 挨拶の後、会場は笑いの渦に。実行委員会では、生徒たちに本物を触れさせよう!とのコンセプトで内容検討を行い、本物のお笑いを生で鑑賞しようということで、吉本興業さんをお招きしましたのですが、やはり、プロは見事でした。スッと生徒たちの心を掴み、次から次へとネタを繰り出します。生徒たちは腹を抱えて笑いつづけていました。最後のPTA会長様の挨拶にも「この内容で実施できてよかった」とありましたが、楽しい楽しいひとときでした。笑いで一中生の心を一つにまとめてくれた!と、とてもうれしく感じました。

生徒代表お礼の言葉&花束贈呈

 今回の行事実施には本校同窓会とPTAに支えていただき、実行委員会として、それぞれの三役の皆様にお世話になり、そして司会や受付ではPTA総務委員会の皆様に大変お世話になりました。ご尽力賜りました皆様に心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 なお、この行事の前には授業参観、この行事のあとには3年生保護者向けの進路説明会を実施しましたところ、多数のご来校をいただきました。お運びいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。(^^/