2023/5/2 12:31
学校行事
5月2日 授業の様子!
1年生
2年生
3年生

5月2日(火)、授業の様子です。

 今日も穏やかで、良い天気となっています。まさに風薫る季節です。ただ、夏に向かって日差しがどんどん眩しくなっています(その分、紫外線も強くなっているようです。)。では、今日の由良中生の様子です。

 1年生は、家庭です。服装についての学習です。各自で「自分らしくコーディネートしよう」と題して、衣服の色合い等を考え、色鉛筆で描いています。

 2年生は、音楽です。「翼をください」の鑑賞です。情感豊かに歌う姿の映像も見ながら、歌詞に込められた想いを想像しています。

 3年生は、理科です。「進化」についての学習です。鳥類の化石の写真から、生物の進化について、地球の歴史とともに学んでいます。

保護者の皆様へのお願い

 本記事については、現在のところ「一般公開」しております。しかしながら、昨今の「個人情報保護」の観点から、掲載写真、記事内容を「限定公開」の方向で進めていきますので、ご了承願います。(5月中旬ごろから)

 なお、限定公開後は、施設サイト(由良中学校)からログイン(ID及びパスワード入力)していただき、ご確認願います。

 明日から大型連休の後半となります。週末あたりまでは良い天気とのことなので、清々しい季節を楽しめそうです。紺碧の空の下、由良中生は、落ち着いた姿勢で学んでいます。