2022/5/22 15:20
湊小だより
5月22日 体育会!
開会式
ラジオ体操

 

リレー 3・4年生
応援合戦

 

玉入れ

 

MINATOタイフーン 1・2年生
借り人競争 3・4年生
息を合わせて 5・6年生
綱引き

5月22日(日)、体育会!です。

 雨天が予想されたため、翌日の22日に延期となった体育会です。前日は、朝方に雨が降っていて、上空いっぱいに雨雲が広がっていたのですが、今日は朝から雲一つない快晴です。5月の澄み切った気持ちの良い天気で、湊っ子の体育会での躍動を祝福するかのような日和となりました。

 行進の音楽から全体の動きが始まると、開会式、ラジオ体操を行い、その後は全校生が赤、青、黄、の3チームに分かれて競い合いました。どの種目でも、全員これまで取り組んできた練習の成果を発揮することができました。そして、練習を通して築き上げたチームワークをいかんなく発揮し、優勝目指して一致団結していました。

 日差しがとても強く、久しぶりに夏の暑さを感じる中での体育会でした。湊っ子は、太陽の強い日差しを全身に浴びながら、精一杯元気に行動し、お互いに応援し合い、汗を流した後は、清々しい表情で満ちあふれていました。

 保護者の皆様へ

 本日はお忙しい中、湊小学校体育会をご観覧いただき、有り難うございました。コロナ感染対策として、三密を避ける措置をとっておりましたが、テントの不設置、イスの用意なし、人数制限の有無等において、当日の案内が不十分であったことにより、ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。今後とも、職員一同による教育活動の推進とともに、行事等の周知徹底に向けて取り組みますので、本校教育へのご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。