2024/4/22 16:30
ニュース
6年生を送る会

 3月5日(火)の1・2校時に6年生を送る会を実施しました。新児童会が中心となって計画を立てて実施した行事です。

 6年生が入場した後、6年生インタビューで始まりました。前半はたてわり班でゲームをしました。6年生に関する〇・✕ゲームや王様取り、ドッジボールなど6年生との思い出を深める活動を工夫して進めていました。

 後半は学年ごとに出し物をしました。1年生はおめでとうメッセージを送った後うちわをプレゼント、2年生はダンスを踊った後、こぎつねの替え歌でメッセージを送り、お守りを渡しました。3年生は劇「ももたろう」を発表しました。4年生は卒業式あるあると中学校あるあるを披露しファイルをプレゼントし、5年生はありがとうのメッセージを呼びかけにして発表した後、たてわり班ごとに作ったメッセージカードをプレゼントしました。

 6年生は、ダンスとメッセージを送ってくれました。ダンスは一生懸命に練習をしたのか、みんなとてもそろっていました。メッセージにはともに過ごした思い出と、下級生への思いが込められていて感動しました。

 最後に6年生の思い出動画を見ながら「ビリーブ」を大合唱してまた感動。手にたくさんのプレゼントを抱え、思い出をいっぱい詰め込んで花道から退場する6年生の姿にまたまた感動しました。

 卒業式まであと11日です。とてもさびしくなりますが、卒業生の思いは在校生にしっかりと伝わりました。6年生には胸を張って堂々と卒業してほしいと思います。