2022/11/22 11:14
学校だより
えなみっ子ニュース!

暑さ和らぎ秋分へ

台風14号が通り過ぎました。お変わりなかったでしょうか。学校では、暴風によりプール建屋の防水シートが破損するなどの被害が出ました。また、給食が中止となり、各ご家庭、お弁当の用意など大変ありがとうございました。

今日のいきいきタイム(業間休み)には、放送委員会主催で、ビンゴ大会が行われました。教室から子どもたちの歓声が聞こえてきました。楽しい時間を作ってくれた子どもたちに感謝です。どんどん企画しチャレンジしていって欲しいと期待しています。一方、6年生は、広島への修学旅行を来週に控えています。恒例になった全校生による折り鶴づくりも始まっています。6年生全員で、平和記念公園に奉納してきます。

さて、秋の交通安全運動がスタートします。5年生の保護者の皆様には明日21日より朝のPTA立ち番、大変お世話になります。よろしくお願いします。

10月13日(木)10:35~ オープンスクールを実施します。※本日、案内と参加票を配布します。

9月5日 1年生2年生はダスキンお掃除教室を実施しました。
9月7日 火災避難訓練 公民館の公園に2次避難する子どもたち
3年ため池教室、4年下水道施設見学、2年まち探検など校外学習続く
1年生に折り鶴の折り方を教える6年生