2022/11/22 11:14
学校だより
えなみっ子ニュース! 

2学期スタート!

新しい教室での学校生活がスタート(2年生)

南館も2学期に間に合わせて工事が完了しました。運動場も元に戻りました。大規模改修工事に関わっていただいた方々に感謝します。また、長らくご迷惑をおかけした近隣住民の皆様をはじめ地域、保護者の皆様のご協力ありがとうございました。

始業式では、校長から次の話をしました。

○先生方はみんなが安心して過ごせる学校・教室を全力でつくっていきます。

○相談ごとがあれば、担任以外の先生でも、きちんと聞いてくれます。

○笑顔の花をいっぱい咲かせるために先生方は頑張っていきます。

○1学期できていたことを忘れず、レベルアップ、チャレンジしていく2学期にしましょう。

2学期も、熱中症対策や新型コロナ感染予防対策を講じながら教育活動を前進させて参ります。一方、出席停止のお子様がいる現状はしばらく続くと思っています。ご家庭とも連絡を取りながら配慮を施して参ります。何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

【お知らせ】 ※行事予定はカレンダーを参照ください。

南あわじ市小学生陸上競技大会 10月5日(水)予定 本年度も6年生のみ参加となりました。

◆物価高騰に伴い学校給食費が2学期以降1食40円ほど値上がりますが、今年度については、南あわじ市が公費で負担してくださることになりました。(令和4年度中の保護者負担増はありません。)

6年生修学旅行 9月28日(水)~29日(木) 現時点では、予定通り実施。なお、コロナ感染等によりキャンセル料が発生した場合、団体・個人ともに南あわじ市より補填してもらえるようになりました。