2022/12/2 11:17
学校だより
えなみっ子ニュース!

師走

サッカーのワールドカップがカタールで開催されています。先月23日の夜は予選リーグで日本代表チームがドイツに勝利し「ドーハの歓喜」と賞賛されました。記憶と歴史に残る一勝でした。そして、スペインにも勝利し見事に予選突破を果たしました。多くの方が元気や勇気をもらえたのではないかと思います。

2学期も、残すところ3週間となりました。23日(金)には終業式を迎え、例年より少し長い冬休みが待っています。2学期のめあてを再確認し、締めくくりに全力をあげていきます。また、冬場の体力アップにも取り組んで行きます。なわとび月間がはじまり、運動場では始業前から縄跳びを楽しんでいる子どもたちを見るようになりました。体育の時間には持久走(ペース走)も行っていきます。一方で、コロナ感染拡大状況が依然として続いています。給食の黙食緩和の通知も出ましたが、引き続き感染予防には努めて参ります。

◇12月6日(火)は本校で研究発表会を行いますので、全学年5校時終了後(14:20)下校とさせていただきます。

◇「おうち読書」へのご協力ありがとうございます。

◇保護者教育アンケート(オンライン方式 12月9日回答〆切)へのご協力をお願いします。

※行事等の予定は「カレンダー」でご確認ください。

縄跳びカードです。(低学年用)体育委員会より紹介がありました。
11月25日 3年生は消防署見学に行ってきました。
12月1日 4年生は県庁等の見学で神戸へ行ってきました。
4年生は、人と未来防災センターも見学してきました。