2022/7/26 11:51
学校だより
八木っ子NO.12
7月21日 終業式の前に各学年から1学期の振り返りの発表ありました。頑張ったことがよくわかるすばらしい発表でした。

1学期が終了しました。今年度、3年ぶりの授業参観や体育会ができたことを大変うれしく思います。子どもたちが積極的に学習に取り組み、精一杯力を発揮している姿を見ていただけたことが本当に良かったと思います。子どもたちの成長が見られた1学期になりました。コロナ感染は、まだまだ収まる気配はありませんが、感染対策を取りながら2学期も平常通り教育活動を行いたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

夏休みにぜひやってほしいこと〇家族のことを思って、手伝いをしよう。〇夏休みにしかできないことに挑戦しよう。〇健康や安全に気をつけよう。※夏休み42日間を大切に過ごしてほしいと思います。そして、9月1日には元気に登校してください。

【お知らせ】9月に開催を予定していた「第45回南あわじ市少年相撲府中大会」は、新型コロナウイルス感染症の発生状況を鑑み中止になりました。

 

7月11日 5年生 舞子高校防災出前授業 高校の紹介の後、地震発生のメカニズムなどを分かりやすく教えていただきました。
7月11日 6年生 舞子高校防災出前授業 新聞紙で食器やスリッパをつくりました。災害で物資がなくなったときに、役立つかもしれません。
7月14日 古本市 図書室の本の入れ替えで不要になった古い本を子どもたちにプレゼントしました。古い本ですが大切にしてほしいと思います。
7月19日 音楽集会 「夏の思い出」を音楽委員の伴奏で合唱しました。さらにの音楽委員によるハンドベルの演奏(七夕・きらきら星)がありました。美しい音色がみんなの心に響きました。
7月19日 保健給食委員より、給食や食事の大切さのお話がありました。夏休みも健康のために規則正しく食事をとりましょう。