2022/9/21 17:11
学校だより
八木っ子NO.14

修学旅行① 9月14日から1泊2日の修学旅行に行ってきました。台風やコロナ感染の影響を心配していましたが、台風は進路から外れて良い天気になりましたし、体調を悪くして欠席する児童はいませんでした。6年生全員が元気に出発し、全員が元気に帰って来られたことが大変良かったと思います。良いところをたくさん見ることができたすばらしい修学旅行になりました。

初日は法隆寺、奈良公園、二月堂、三月堂、大仏殿、平等院鳳凰堂に行きました。2日目は次の「八木っ子」で紹介します。

【お知らせ】八木っ子NO.13でもお知らせしましたように、児童の安全を確保するため2学期から通用門を閉めることにしました。8:35~14:30は門を閉めていますが、施錠はしていませんので、来校されるときは門を開けてお入りください。お手数をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。(問い合わせが多数あり再度お知らせしました)

法隆寺・・・世界最古の木造建築に歴史を感じました。
三笠観光会館・・・昼食を食べた所です。お土産を買って外に出ると鹿が児童を待ち構えています。
奈良公園・・・集合場所に鹿も集合しました。
二月堂・・・迫力のある建造物でした。
奈良の大仏…大きさに圧倒されました。
大津プリンスホテル・・・デザート付きの豪華な夕食を食べました。