2023/3/24 09:18
学校だより
八木っ子NO.32

令和4年度 卒業証書授与式

 3月23日(木)31名の卒業生が巣立っていきました。学校長式辞を一部紹介します。

【略】保護者の皆様、本日は、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。皆様の愛情に包まれて、今日の良き日を迎えることができました。これまで十二年間にわたり、陰になり、日なたになって、子どもたちを支えてくださったご苦労に対しまして、心より敬意を表すとともに、これからのますますのご発展を祈念しております。【略】卒業生のみなさん、いよいよお別れです。最後に校長先生の大好きな言葉をおくります。映画監督の大林宣彦さんの言葉です。人は「ありがとう」の数だけ賢くなり、「ごめんなさい」の数だけ優しくなり、「さようなら」の数だけ愛を知る。です。それでは、卒業生の皆さん、いつまでもお元気で。皆さんの 輝ける未来に、幸多かれとお祈りし、式辞といたします。ありがとう さようなら

3月23日(木) 卒業式会場
6年生を送る会 3月10日(金) 各学年から感謝の気持ちを表し、6年生からお礼のあいさつがありました。最後に花道を作って6年生を送り出しました。
愛校作業 3月4日(土)6年生の親子とPTAの役員の方で、学校をきれいにしてくれました。ありがとうございました。
職員室前の掲示板に6年生の1年~6年までの懐かしい写真を掲示しています。