2023/3/24 11:17
学校だより
八木っ子 最終号
3月24日(金)各学年代表の発表

令和4年度 修業式 各学年の代表から、3学期に頑張ったことの発表がありました。努力したことがよくわかる素晴らしい発表でした。その後、修業式を行い校長先生から各学年に修業証書を渡しました。式辞の内容を一部抜粋して紹介します。

 一年間、楽しい学校生活は送れましたか。「日本一楽しい学校」にはならなかったと思いますが、みなさんの学校での様子から判断すると、いいところまではいったと思っています。学校は決して楽しいことばかりではありませんが、しんどいことも乗り越えながら、一年間を振り返って全員が心から楽しいと思えるような学校にしてほしいと思います。また、みなさんは将来の目標や夢をもっていますか。まだの人は将来の夢や目標を見つけてほしいと思います。卒業式でも言いましたが「なりたい自分」を見つけた人は、信じられないほどのエネルギーが出て夢に近づきます。みなさんの夢がかなうよう努力する人になってほしいと先生たちは願っています。

 明日から、春休みに入りますが、健康と安全には十分に気をつけて4月7日の始業式では元気な顔を見せてください。

【お知らせ】学校だより「八木っ子」をご覧いただきありがとうございました。少しでも家庭と学校との交流の場になっていましたら幸いです。また、令和5年度当初の予定をカレンダーに入れていますが、決定は新年度になってからになります。

②年度が替わる時期に来ましたので配信グループの更新をお知らせします。3月30日に各学年を1つ上げて、現6年生は令和4年度卒業生として残します。ただし、お子様が卒業され学校だよりの配信の必要が無い場合は、退会してください。よろしくお願いします。

【3学期も楽しい活動がたくさんありました】

豆つかみ大会(保健給食委員会企画)
かるた大会(図書委員会企画)
3月8日 1.2年生がしだれ梅を見に行く途中、成相寺で遊びました。
3月8日 1.2年生が見に行った「しだれ梅」
3月13日 音楽集会の後、濱田先生が「じごくのそうべい」の読み聞かせをしてくれました。
八木在住の方が、児童図書「いつか空の下で」を寄贈してくれました。図書室に置いてあります。