2022/12/19 08:49
学校だより
学校だよりNO28

学校だより   NO.28      12.19神代小学校

12月16日 くましろ音楽会(音楽集会)

学校だより   NO.28       12.19神代小学校
12月16日 くましろ音楽会(音楽集会)
 

1年生


 音楽の時間に学習した教材を、合唱したり、演奏したりしました。
合唱はマスクを着用したままですが、大変美しいハーモニーが聞こえてきました。全校生みんな聞き入っていました。どの学年も練習の成果をしっかり発揮することができました。最後に子どもたちから「とても上手でした」等、感想を発表するたびに、拍手がわき起こっていました。心が温かくなった時間でした。

3年生

※児童のタブレットで、視聴できるようにする予定です。メールで連絡させていただきます。
 

6年生

12月9日 1年生 昔あそび 
         老人会の方にお世話になりました。剣玉、コマ回し、お手玉
            竹馬など、子どもたちは楽しそうに遊んでいました。


12月13日 FCあわじあいさつ運動
 社会人サッカー選手の皆さんがあいさつ運動に参加してくれました。
地域に根ざしたクラブチームを目指して活動されています。
 

12月15日 5年生 神戸舞子高校 環境防災課 出前授業
   舞子高校から5名の高校生が来てくれました。防災リュックに何をいれたらいいのか考えました。高校生が実際にリュックを用意してくれました。 重すぎると背負って歩けないかもしれません。みんなで背負いながら歩けるか試してみました。質問コーナーでは、将来どう防災の勉強をいかすのか語ってもらいました。「警察官になって、避難誘導を的確にしたい。保育士になって幼い子どもの避難をきちんとしたいなど将来の夢を語ってくれました。