2023/2/13 10:32
学校だより
学校だよりNO33

学校だより   NO.33    令和5年2.13 神代小学校

 

1月26日~2月8日 先生が回って食べるよキャンペーン

 給食の時間、担任の先生が自分のクラスだけでなく他の学年に行って給食を食べます。給食の準備から片付けまで見守っています。はじめての試みでしたが、担任の先生以外の先生と給食を食べる機会があまりなかったので、子どもたちはとても喜んでいました。             

2年生
5年生

 2月6日~8日     4年生   まごころおでん弁当    

 神代地区のお年寄りにお弁当を届け、体も心も元気になってもらおうという4年生のプロジェクトです。地域の方々から何度もありがとうという言葉を頂きました。久田公民館長さんをはじめ、ウインズきららさん、民生委員の皆さん、食材を提供して下さった方々・・紙面では紹介し尽くせないほどたくさんの方々のまごころに支えていただきました。逆に児童や学校が元気を頂きました。本当にありがとうございました。

                 

2月9日 入学説明会

 年長さんの保護者の皆様には説明会を行い、元気な年長さんたちは1年生、5年生と交流会を行いました。1年生はお絵かきをしたり、5年生はレクリエーションをしたりしました。年長さんが、「楽しかった」と感想を言ってくれました年長の皆さん、来年度元気に入学してきて下さい。

1年生
5年生