2023/4/14 09:02
学校だより
学校だよりNO2

 

学校だより   NO2 4.14  神代小学校

 

4月10日 入学式

4月10日、好天に恵まれ、無事入学式が行われました。今年は5,6年生が、式に出席しました。新入生は6年生のお兄さんお姉さんと一緒に入場しました。緊張した面持ちですが、担任の先生に、一人ずつ名前を呼ばれると元気に返事ができました。22名全員声をそろえて「よろしくお願いします」のあいさつのあと「チューリップ」の歌を歌いました。かわいい歌声が体育館に響き渡りました。「元気で明るいあいさつのできる子」になってほしいと願っています。

新入生紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

児童代表あいさつ

4月11日 離任式

涙の涙の離任式でした。先生方には神代小での思い出や未来へのメッセージなどたくさん話していただきました。先生方は、子どもたちのお別れの言葉に、こみあげてくる涙をおさえながら聞き、また自分が語り始めるとまた感極まって涙をおさえながらのあいさつでした。子どもたちも花道を作りながら涙があふれていました。特に眞野孝子先生はこのたび退職です。長い教職人生を終え、新たに再任用として、広田小学校に勤務されます。神代小へは、週一日ですが、授業のお手伝いに来ていただく予定です。子どもたちにとっても、先生にとっても別れはつらいものですが、新しい出発の時ともいえます。皆様のご活躍をお祈りします。

お別れのあいさつ

 

花道