2023/4/26 17:04
学校だより
学校だよりNO3

学校だより   NO3 4.21  神代小学校

☆大切にしたいこと あいさつ・掃除・時間を守る

 子どもたちが学校生活を送る上で、大切にしてほしいことは、昨年度に引き続き、「あいさつをしよう」「掃除を黙々としよう」「時間を守ろう」の三つです。この三つの具体的な活動を子どもたちにも大切な活動として意識してほしいです。先生たち全員同じ思いで「豊かな心」を育てるための土台づくりに取り組みます。

 

☆市教委から4月5日に新型コロナウイルス感染症にかかる出席等の取扱いについてメール配信がありました以下の点が大きな変更点です。5月7日までの扱いです。(例 弟が発熱しても、姉は登校可能です。ただし 必ず連絡をして診察結果をお知らせください。)ご確認ください。

※同居家族が発熱等の風邪症状

 登校は可能  ただし連絡をしてください。

同居家族の陽性が確認されたら帰宅となります。 

4月19日 集団下校    

雨が降っていましたが、全校生で集団下校をしました。登校班の顔合わせ、集合時刻の確認などを行いました。6年生を先頭に班で帰りました。雨天は特に見通しが悪くなります。1年生に気を配りながら、危険個所に注意しながら下校しました。

 

 

4月21日 読み聞かせ

毎週金曜日に司書の清水先生に来ていただいています。読み聞かせや図書室の整理等のお仕事もしていただいています。また児童による読み聞かせをしているクラスもあります。

清水先生の読み聞かせ
児童による読み聞かせ

※5月17日は、春の遠足を予定しています。お弁当の用意をよろしくお願いします。