2022/9/16 16:39
学校行事
2学期スタート

2学期もスタートして2週間がたちました。

連日30度を超える真夏のような日が多く、学校では熱中症に注意を払いつつ、学校教育を行っていますが、子どもたちの様子はいかがでしょうか?

この2週間の間に「新 学校図書館開館」「小林祐梨子体力アップ講座(全校生)」「歌舞伎公演(5・6年)」「給食センター見学(1年)」「修学旅行(6年)」と順調に学校行事を行うことができております。ご家庭での健康管理のたまものです。本当にありがとうございます。

それぞれが有意義な行事で、子どもたちの成長も見られました。一部を写真で紹介いたします。

新 学校図書館です。白で統一し、明るい雰囲気にしました。
自然科学系の本を中心に300冊以上の新刊を入れました。
机もゆったりと座れるように配置。床はカーペットを敷きました。
児童文学評論家の赤木かん子先生に監修して頂きリニューアルしました。
9月12日にリニューアル開館しました。たくさんの児童が訪れました。
体力アップ講座 1・2年生の様子です。
体力アップ講座 3・4年生の様子です。
体力アップ講座 5・6年生の様子です。
歌舞伎公演の1場面です。体験コーナーです。
本物の歌舞伎を体験しました。

 

※ 2学期も「オープンスクール」「南あわじ市陸上競技大会」「自然学校」など多くの行事を予定しています。日程、場所等の詳細は、「あんしんメール」「学校からの案内」をご覧ください。

※ 本HPのイベントカレンダーは年度当初に入力しているため更新されていないこともありますので、ご了承ください。(9/16現在は最新の情報に更新しております)