2022/10/11 18:07
学校行事
9月・10月 学校行事紹介

◆PTA親子芸術鑑賞会◆

9月22日に「PTA親子芸術鑑賞会」が開催されました。ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

前日より本格的な舞台セットを設置しての講演でした。体育館に響きわたる声、音、映像、本物の演劇を間近に見ることができ感動していました。

PTAの方々にも多数ご参加いただきました。

◆オープンスクール◆

9月29日と30日に「オープンスクール」を実施しました。できるだけ密を避けるために地区ごとで日を分けたり、時間を分けたりと分散して開催いたしました。ご理解、ご協力いただき本当にありがとうございました。

当日は、多くの保護者の方にご参加いただきました。理科、体育、書写等、普段あまり参観日でしない授業もあり、1時間ではありますが、少しでも普段の授業の様子をご覧いただけたのではないかと思います。本当にありがとうございました。

また、アンケートで多くのご意見を頂いたこと感謝申しあげます。今後の学校運営に生かしていきます。本当にありがとうございました。

少しだけですが写真で紹介します。

1年生 1日目の体育の授業です。マット運動です。
2年生 1日目の書写の授業です。
3年生 1日目の総合の授業です。人形浄瑠璃の授業です。
4年生 1日目の理科です。月の観察の仕方の練習場面。
5年生 1日目の外国語です。
6年生 1日目の道徳の授業です。

普段の参観日より多様な授業を公開できました。

次年度の「オープンスクール」は通常通り公開できることを願っています。

 

◆南あわじ市陸上競技大会◆

今年も、コロナウイルス感染防止のため6年生のみの参加となりました。雨が心配されましたが、無事実施できました。それぞれが全力を出し切ったすばらしい大会となりました。

すばらしいバトンパスです。

 

今後も賀集っ子もがんばり・学校の活動を紹介していきます。

どうぞよろしくお願いします。