2023/12/22 17:25
お知らせ
2学期活動の様子と3学期行事の紹介

お世話になります。

2学期は、多くの学校行事がありましたが、予定していた行事は、すべて無事、終えることができました。これもお家のご協力、ご理解のおかげだと思います。本当にありがとうございました。

修学旅行から始まり、陸上大会・自然学校・総合防災訓練・マラソン大会・各学年校外学習と大きな行事が続きましたが、賀集っ子は、行事ごとに大きく成長したように思います。本日も終業式ですが、とってもいい表情、充実した表情で行うことができておりました。

さて、インフルの流行も予断を許さない状況ですが、またご家庭で健康管理をして頂き、3学期、元気な姿で会えることを楽しみにしております。

3学期の行事予定をお知らせいたします。

◆◇◆1月◆◇◆
9日(火)始業式

10日(水)書き初め大会2校時
※習字道具の確認をお願いします。筆が固いといい字が書けません。練習した後は、しっかりと水で洗って始末をしておいてください。墨汁の確認もしておいてください。

15日(月)~19日(金)防災週間


◆◇◆2月◆◇◆
7日(水)授業参観日・学級懇談

10日(土)伝統芸能発表会(3年生)

14日(水)入学説明会・体験入学(新1年生)

◆◇◆3月◆◇◆
2日(土)PTA愛校作業
(5・6年保護者と6年児童の予定)

22日(金)終業式

※卒業式は、淡路地区で日程を調整中です。また南淡中学校のオープンジュニアハイスクール等、中学校進学関連の予定についても、分かり次第、ご連絡いたします。

 

続いて、2学期の賀集っ子の様子を写真でご紹介します。

11月11日 福祉まつりに4年生が参加しました。「豊年枡踊り」を披露!
腕がすっと伸びたメリハリのある踊りでした!!
本番前の様子!気合い十分です!!
11月19日地域防災訓練 起震車で地震の体験!
6年生は「避難所運営」と「防災学習」の成果を発表!
たくんさんのブースで「防災」に関することを体験!!
消防署の高所救助訓練!!
12月14日 校内マラソン大会。小林祐梨子さんにスターターと伴走をしてもらいました!
1年生のスタートです!!初めてのマラソン大会。がんばっていました!
5校時は、5・6年生に講演をしていただきました!1日ありがとうございました!

さて、3学期は、学年のまとめの時期です。しっかりと1年のまとめができ、次学年へのいい準備ができたらと思っております。

その前にしっかりと冬休みにパワーをたくわえ、英気を養ってください。どうぞ、いいお年をお迎えください。