2023/1/23 12:39
お知らせ
給食公会計化にかかる手続きについて

令和5年度より学校給食費が「公会計」となり、(学校へ納めるのではなく)淡路市へ納めていただくこととなります。これにともない手続きが必要ですので、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。(本日文書を配布しています。)

 

◆要点

・給食費は学校が引き落とすのでなく、淡路市が引き落としを行うこととなる。(手数料は淡路市が負担)

・新たに口座振替等の手続きが必要である。取扱金融機関(淡路市公金取扱店)は次のとおり。

三井住友銀行・淡路信用金庫・みなと銀行・淡路日の出農業協同組合・なぎさ信漁連・ゆうちょ銀行

※給食費以外の学校徴収金(学年費等)については、これまでどおり学校がゆうちょ銀行の口座より引き落としを行います。

 

◆手続き(いずれも2月3日(金)までにお願いします)

【現在の口座を引き続き利用する場合】

①「淡路市学校給食申込書」(様式第1号)→学校へ提出 ※児童1名につき1枚必要です。

②《「ゆうちょ銀行(郵便局)自動払込口座の同意について」(別紙1)→ 学校へ提出 ※児童1名につき1枚必要です。

【口座を変更する場合】

①「淡路市学校給食申込書」(様式第1号)→学校へ提出 ※児童1名につき1枚必要です。

②「預金口座振替依頼書」(各金融機関備え付けの用紙)→各金融機関窓口で記入し提出 ※通帳・お届け印・本人確認書類を持参してください。

 

詳細については本日配布文書をご覧ください。

本日この文書を配布します(「様式1号」「別紙1」をはさみ込んでいます)。ご確認ください。
現在の口座(ゆうちょ銀行)を引き続き利用する場合は、この2枚を学校へ提出してください。(それぞれ児童1名につき1枚必要です。)
元気な声がいっぱい。(4年生の作品)