2023/5/10 13:01
学校行事
5月10日 授業の様子!
1年生
2年生
3年生

5月10日(水)、授業の様子です。

 今日は、日が昇るにつれ温度もぐんぐん上昇し、良い天気となっています。ただ、急に気温が上昇すると、やはり熱中症対策が必要なので、こまめな水分補給が必要です。では、今日の由良中生の様子です。

 1年生は、理科です。植物についての学習で、今日はシダ植物やコケ植物について学んでいます。理科室で、実際にコケを見ているところです。

 2年生は、英語です。数字の表し方として、100,000 ( one hundred thousand )など、英語での大きな数字の読み方を学んでいます。

 3年生は、技術です。各自で、タブレットを使って描画しています。参考資料をもとに、自分が選んだものを描いています。

保護者の皆様へのお願い

 本記事については、現在のところ「一般公開」しております。しかしながら、昨今の「個人情報保護」の観点から、掲載写真、記事内容を「限定公開」の方向で進めていきますので、ご了承願います(5月中旬ごろから)。なお、限定公開後は、施設サイト(由良中学校)からログイン(ID及びパスワード入力)していただき、ご確認願います。

お知らせ(衣替えについて)

 当初の予定では、8日(月)から合服期間としていました。しかし、このところ朝夕の気温が低く、体調管理の面から今週も移行期間(冬服・合服)とします。ご確認ください。 

 この時期に、心地よい風が吹くと、本当に爽やかな季節の到来を実感します。過ごしやすい気候の中で、どの活動でも、爽やかな由良中生の姿が垣間見えます。