2022/6/17 09:37
学校だより
えなみっ子ニュース!

梅雨に入りました。子どもたちには季節の移り変わりを感じながら学校生活を送ってもらいたいものです。今週は、さんさんネット番組で榎列小スポーツデーが放送されています。視聴し楽しませてもらいました。また、昨日は、プール清掃も行いました。高学年の子どもたちが全力で作業をしてくれました。

PTA通学路安全点検に取り組んでいただきありがとうございました。朝、青門前で立ち番をしていると、登校班の後を一緒に歩いて来てくださるお父さんの姿を何名か見かけました。「こんな時でないと、一緒に歩いてくることもないからね。」と笑顔で話しかけてくださった方もおられました。2年に1度の取組です。今回もたくさんの意見が寄せられています。保護者の皆さんの意識の高さがうかがえました。今後の安全確保に活用していきます。

【お知らせ】

○南校舎大規模改修工事に伴う短縮授業の実施について

7月14日(木)・15日(金)は給食後、放課となります。19日(火)は、2~4年生の教室に机・椅子がないので、給食なしで放課となります。お家で昼食をご用意ください。詳しくは週明けに家庭通知でお知らせします。よろしくお願いします。

○PTA愛校作業について

本年度は、大規模改修に併せて7月16日(土)午前にお願いをしています。1年会員は本館の窓ふき作業、2年会員は南校舎の物品搬出作業、6年会員は運動場の溝さらえを計画中です。ご協力願います。

ボランティアグループ「アリス」さんの読み聞かせ会が始まりました。
読書週間も行っています。
6日7日PTA情報モラル講演会が行われました。
5年生、6年生は家庭科で調理実習に取り組みました。