2022/7/19 14:05
学校だより
えなみっ子ニュース!

夏休み直前

明日は、いよいよ1学期の終業式を迎えます。4月に入学した1年生も、もうすっかり小学生ですね。他の学年のみんなも頼もしい限りです。

工事準備が進む南校舎(7月6日時点)

この夏休み、学校は南校舎の大規模改修を実施するため大変ご迷惑をおかけします。短縮授業へのご協力もいただきました。5・6年生の児童にも机運びなどの作業をしてもらいました。また、16日のPTA愛校作業では、1年2年6年生の会員の皆さんに大変お世話になりました。南校舎の引っ越し作業、溝さらえ、窓ふ

7月15日 引越作業をしてくれる5・6年生

きなど本当に助かりました。たくさんの方の力合わせで今回の工事が進められています。有り難い限りです。南校舎がどのように新しくなるのか。子どもたちと一緒に楽しみに待ちたいと思います。

一方で、新型コロナウイルスの感染拡大が急激に進んでいます。感染予防のためにできることは、手指消毒の慣行をはじめ、濃厚接触をできるだけ控えるといった従来からの取組に変わりありません。8月に向け、猛暑日も増えてくると思われますので、熱中症対策とあわせてみなさんで気をつけていただきたいと思います。

健康や安全に気をつけて、素敵な夏休みとなるよう願っています。地域の皆さんも、榎列っ子を見守り応援してくれています。

◆「学校だより」(保護者版)を、明日配布します。

◆児童会が、ウクライナ人道危機救援金の募金活動にとりくみました。19,699円もの救援金が寄せられました。ご協力ありがとうございました。

7月1日 着衣泳を体験する5年生
7月2日 全淡相撲大会に11名が参加してきました。
7月8日 1・2年生が生活科でさつまいもを植えました。