2023/1/10 11:24
学校だより
えなみっ子ニュース!

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

2023年、令和5年がスタートしました。そして、学年の締めくくりとなる3学期を迎えました。始業式では子どもたちに「ひとにやさしい学校」を一緒に創っていこうと話しました。

そのためには、えなみっ子の合言葉「やる気・笑顔・全力」の笑顔が欠かせません。子どもたち自らが互いに認め合い、お互いの笑顔を大切にしていく担い手に育ってほしいと考えています。私たち教職員も、一人一人の子どもとしっかり向き合い寄り添って参ります。

冬休み明けですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大傾向が続いています。状況を見守りながら、感染予防を継続し教育活動を進めていきます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

~コロナ感染関連による出席停止(職員は出勤停止)期間について~

 ○罹患者となった場合は、発症日を0日とし7日間。

 ○濃厚接触者(主に同居家族が罹患者となった場合)

  ・罹患者との最終接触日を0日とし、5日間。

  ・罹患者が無症状の場合、2日目及び3日目の抗原検査が陰性であれば、3日目より解除。

あくまで、原則的な期間です。様々なケースがあります。医療機関の指示があれば従ってください。また、同居家族の方に発熱等の症状が出た場合も、これまで通り出席停止で自宅待機をお願いしています。何かございましたら学校にご相談ください。

※なお、インフルエンザの場合は、発症日を0日とし5日間、かつ解熱後2日経過で解除となります。

3学期の主な行事予定  榎列小あんしんネット「カレンダー」でご確認いただけます。

 迎春 令和5年初日の出(三熊山より)
1月10日 校内書き初め大会
6年生は最後の書き初めとなりました。
1年生は硬筆でがんばりました。