4月11日(火)5校時に令和5年度の離任式が行われました。
この度の定期異動で11名の先生方が広田小学校を去られました。
初めに校長先生から広田小学校を去られた先生方の紹介がありました。
広田小学校での勤務の様子や先生方のエピソードなど、みんなしっかりと聞いていました。
きっと、先生方と過ごした日々をふり返りながら聞いていたと思います。
先生方から一人ひとりからご挨拶をいただきました。
~あいさつ~
「みんなからいつも元気をもらっていました。」「あいさつがすごく良くできる学校です。」「話を聞くのがとても上手です。」「音楽の授業を通して、みんなから音楽の素晴らしさを改めて教えてもらいました。」「横断歩道を渡るときにふり返ってお辞儀をしている姿に感動しました。」など、広田っ子との思い出などを話してくれました。
お世話になった先生にお礼の言葉と花束を渡しました。①
お世話になった先生にお礼の言葉と花束を渡しました。②
最後は花道をつくり先生方を拍手で送り出しました。
初めから最後まで、暖かな空気に包まれた離任式でした。
11名の先生、広田中学校でのお勤め本当にありがとうございました。