2023/1/24 17:23
お知らせ
230124 冬の嵐 来たる

冬の嵐 来たる!

朝からのオンライン等授業も想定していましたが、予想に反して穏やかな朝でした。少し風はあるものの、凍てつく寒さでもなく、時には日差しもみえる24日の始まりでした。しかし、徐々に風も強まってきましたが何とか4校時を終え、給食。そして、午後、明日の対応について昼休みに緊急の職員会議をしているときのその報は入りました

「13:20の便で今日の最終となるかもしれない。風もすごく吹いてきた!!」

 冬の嵐 白波高く 沼島海

とのこと。慌てて明日の連絡をして、特認区生は沼島汽船に向かいました。船が欠航し帰れない場合は、総合センターに宿泊する予定にはなっていますが、この寒さの中です。できることならば、自宅に帰るべしとの判断に、ご理解をお願いします。

高い波も冬の海も知り尽くした沼島汽船の船員のみなさんに守られて通学しています。結局、15:50以降は欠航となりました。乗客のため安全第一で的確な判断をしてくれています。いつも、ありがとうございます。

 

 明日も午前中は冬の嵐が残りそうです。途中、灘の道路の降雪、凍結も心配されることから特認区生は、2校時から授業となります。福良公民館または灘公民館と沼島中を結んだオンライン等授業、または、船が通常通り運行し沼島中学校での通常授業となるかは、明日の天候次第ですが、当然、安全第一で判断していきますのでご了承下さい。沼島校区生は通常登校になります。給食までには登校できそうなので、給食は、通常通り予定しています。